hotmail にメールが送信できない件について (お知らせとお願い)
|
最近になり、神楽坂地区の研究環境から発信されたメールが Hotmail に届かないという相談が総合情報システム部に多数寄せられるようになりました。調査したところ以下のような現象が発生していることが判明しました。
メールが hotmail に届かない現象は、総合情報システム部でも確認しており、hotmail に問題を問い合わせ中で回答待ちとなっている状況です。
本学に届いたメールを hotmail の自分のメールアドレスに向けてメール転送の設定をしていると、hotmail 内でメールが不達となりメールが失われることになりますので、hotmail への転送を直ちに停止してください。
また、hotmail のメールアドレスを持つお知り合いの方にメールを出しても不達となりますので、別のメールアドレスにメールを送るようお願いします。 なお、この問題は hotmail のメールシステムに起因する問題であり、本学としては、今のところ取る手だてがないこともご承知おきください。 |
以上