顧客部門は,商品申込書の記入内容について次の処理をする。
注文が初めてで,クレジットカード情報が
記入されている場合には,クレジットカード会社に信用検査を依頼する。
商品申込書にお客様番号
(以下,顧客番号という)が記入されている場合には,
顧客番号をキーとして顧客検索を行い,顧客番号に間違いがないかどうかをチェックした後,
クレジットカード会社に信用検査を依頼する。
商品申込書に記入された商品番号を
キーとして商品マスタファイルを検索し,
記入された商品名,色,サイズ及び単価と合致していることをチェックする。
なお,同じ商品名であっても,色やサイズが異なる場合には,異なる商品番号が付けられている。
商品申込書に記入漏れがある場合,
又は記入に問題がある場合には,電話で顧客に問い合わせる。
顧客から回答が得られた場合には,商品申込書の該当する項目に記入・修正するとともに,
修正後の商品申込書のコピーを顧客に返送する。
回答が得られなかった場合には,注文が受け付けられなかった旨の書面と,
商品申込書を顧客に返送する。
商品申込書のチェック後,その内容を受注管理システムに登録し,
商品申込書を保管する。
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