県内に五つの店舗をもつ文房具販売会社がある。
この会社では,各店舗の発注管理を本部で一括して行っている。
このたび,各店舗の発注データを電子メールとして送受信するシステムを開発することになった。
発注データの送受信の概要は,次のとおりである。
(1) 各店舗では,商品ごとに納品期日を定めて,発注データを作成する。
(2) 発注データの項目及びけた数は,次のとおりである。
発注日 |
店舗コード |
商品コード |
発注数量 |
納品期日 |
8 けた |
1 けた |
8 けた |
1 〜 3 けた |
8 けた |
(3) 各店舗では,発注データ入力プログラムを利用して,
1 日分の発注データをコンマ区切り形式の文字列データに変換した後,送信する。
コンマ区切り形式では,項目をコンマで区切り,レコードを改行コードで区切る。
(4) 本部では,受信した発注データが正しいかどうか検査した後,
発注管理システムに入力する。
(5) (1) 〜 (4) の処理は,毎日 1 回行い,その日のうちに終了する。