プログラムの構造を公開してます

このゲームはjavaで組んであります。構造は次のようになっています。

サンプル

Game Class:最初に呼びだされるメインクラス。
MyCanvas Class:Gameによって呼び出され、敵の出現やボスの出現など全体を管理しているクラス
ObjectPool Class:自機や敵、弾を生成したり当たり判定の処理などをしているクラス
KeyInput Class:キー入力を判定しているクラス
Score/BossCount Class:敵を倒した数や得点などをカウントしているクラス
Title Class:タイトルやゲームオーバー画面などを設定しているクラス
GameObject Class:下の自機や敵、弾などのスーパークラス

プログラム内の大まかな流れは次のようになっています(ゲーム中)

サンプル

ソースを以下から落とせるようにしておきます。

ソースはjavaだけ置いておきます。
注) 画像や音源は抜いてあります。
jarファイルを解凍すると見ることも可能です。

ソース(zip形式)

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