川村研究室輪講(学部生は黄色,院生以上はピンク)
氏 名 |
生 年 月 日 |
専 攻 |
学 位 |
||||||
発表年月 |
論 文 名
|
本人執筆頁数 |
審査 |
共 同 執 筆 者 名 |
発表誌名(書) |
発行機関または発行所名 |
|||
1994. 9 (04.17) |
→ 高品質 |
3 |
有 |
|
理科の教育 Vol.43,No.9, pp.32-34 |
日本理科教育 学会編・ 東洋館出版 |
|||
1996. 3 横山1 |
→ 高品質 |
12 |
有 |
|
日本理科教育学会研究紀要 Vol.36, No.3 pp.13-24 |
日本理科教育学会 |
|||
1996.12 |
4 |
有 |
|
物理教育 Vol.44,No.4,pp.393-396 |
日本物理教育学会 |
||||
1997
|
|
有 |
京都教育大学教育実践研究年報, 第13号, pp233-246 |
|
|||||
2012
|
|
無 |
|
|
|||||
1997. 3 |
→ 高品質 |
4 |
有 |
|
近畿の物理教育 第3号 pp.25-28 |
日本物理教育 学会近畿支部 年報 |
|||
1997. 3 五十嵐1 |
高校物理の力学学習における素朴概念の変容に関する認知心理学的研究 → 高品質 |
9 |
無 |
|
平成8年度文部省科学研究費補助金(奨励研究B)研究成果報告書 |
|
|||
1997. 6 |
→ 高品質 |
9 |
有 |
|
科学教育研究,Vol.21, No.2, pp.126-134 |
日本科学教育 学会 |
|||
1997. 8 |
中学校新教育課程で学んだ高校生の小・中学校理科学習の実態と問題点 → 高品質 |
5 |
有 |
|
物理教育 Vol.45,No.4,pp.213-217 |
日本物理教育学会 |
|||
1998. 3 海老崎1 (04.11) |
10 |
有 |
子安増生 |
科学教育研究,Vol.22, No.1, pp.32-41 |
日本科学教育 学会 |
||||
1999. 4 |
4 |
有 |
|
物理教育 Vol.47,No.2,pp.62-65 |
日本物理教育学会 |
||||
1999. 9 |
→ 高品質 |
3 |
有 |
|
理科の教育 Vol.48,No.9, pp.46-48 |
日本理科教育 学会編・ 東洋館出版 |
|||
1999.12 |
→ 高品質 |
2 |
有 |
|
理科の教育 Vol.48,No.12,pp.23-24 |
日本理科教育 学会編・ 東洋館出版 |
|||
2000. 3 五十嵐2 |
14 |
無 |
子安増生 |
京都教育大学教育実践研究年報 第16号 pp.85-98 |
京都教育大学附属教育実践研究センター |
||||
2000. 6 |
→ 高品質 |
4 |
有 |
|
理科の教育 Vol.49,No.6, pp.36-39 |
日本理科教育 学会編・ 東洋館出版 |
|||
2000.12 |
→ 高品質 |
6 |
有 |
|
物理教育 Vol.48,No.6, pp.506-511 |
日本物理教育学会 |
|||
2002. 3 |
→ 高品質 |
4 |
有 |
笠原三紀夫 |
近畿の物理教育 第8号 pp.9-12 |
日本物理教育 学会近畿支部 年報 |
|||
2002. 5 |
3 |
有 |
|
理科の教育 Vol.51,No.5, pp.61-63 |
日本理科教育 学会編・ 東洋館出版 |
||||
2002.12 海老崎2 |
→ 高品質 |
5 |
有 |
|
物理教育 Vol.50,No.6, pp.385-389 |
日本物理教育学会 |
|||
2003. 3 |
エアロゾルによる地球温暖化・冷却化デモンストレーション実験器 → 高品質 |
5 |
有 |
|
物理教育 Vol.51,No.1, pp.10-14 |
日本物理教育学会 |
|||
2003.12 本多1 |
5 |
有 |
|
物理教育 Vol.51,No.4 pp.262-266 |
日本物理教育学会 |
||||
2004. 3 |
8 |
有 |
|
青少年教育フォーラム第4号 pp.89-96 |
独立行政法人国立オリンピック記念青少年センター |
||||
2005. 3
|
→ 高品質 |
10
|
有
|
|
青少年教育フォーラム第5号 pp.129-138 |
独立行政法人国立オリンピック記念青少年センター |
|||
2005.11 横山2 |
5 |
依頼 ・ 有 |
|
遺伝Vol.59,No.6 pp.15-19
|
裳華房 |
||||
2006. 6 松本1 |
→ 高品質 |
共同研究 |
有 |
多田恭子 |
物理教育 Vol.54,No.2 pp.116-120 |
日本物理教育学会
|
|||
2007.12 |
7 |
有 |
|
エネルギー環境教育研究Vol.2,No.1, pp.77-83 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2007.12 海老崎3 |
5 |
有 |
|
エネルギー環境教育研究Vol.2,No.1, pp.112-116 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2008. 3 渡部1 |
共同 研究 |
有 |
川村康文・吉田加津哉・島田英俊・藤原清 |
物理教育 Vol.56,No.1 pp.21-24 |
日本物理教育学会 |
||||
2008. 5
|
7 |
有 |
|
エネルギー環境教育研究Vol.2,No.2, pp.41-47 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2008. 12 本多2
|
共同研究 |
有 |
川村康文・小林昭智・松林昭・ 藤原清 |
エネルギー環境教育研究Vol.3,No.1, pp.79-83 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2010. 6 14 |
共同 研究 |
有
|
川村康文・原尚志・兒玉明典・曽根均・柏倉達也・紫藤寛司 |
物理教育 Vol.58,No.2, pp.84-88 |
日本物理教育学会 |
||||
2010. 7 松本2 |
共同研究 |
有 |
川村康文・中村保裕・井上徳也
|
理科教育学研究 Vol.51,No.1,pp.129-135 |
日本理科教育学会
|
||||
2010. 12 |
共同研究 |
有 |
川村康文,墨谷悦史,一木博,田山朋子 |
エネルギー環境教育研究Vol.5,No.1, pp.81-85 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2010. 12 |
共同研究 |
有 |
川村康文,小林昭智,斉藤隆薫,藤原清,辻川達美 |
エネルギー環境教育研究Vol.5,No.1, pp.101-106 |
日本エネルギー環境教育学会 |
||||
2010. 12 松本3(04.10) |
共同研究 |
有 |
板東昌子,山下芳樹,上田倫也,石尾広武,川村康文,前直弘 |
京都大学 高等教育研究 第16号 |
京都大学 高等教育研究センター |
||||
2011.3 |
共同研究 |
有 |
山下芳樹,板東昌子,石尾広武,上田倫也,川村康文,前直弘 |
立命館高等教育研究 |
立命館大学 教育開発推進機構 |
||||
2011.6 |
共同研究 |
有 |
川村康文・田代佑太 |
科学教育研究,Vol.35, No.3, pp.1-1 |
日本科学教育 学会 |
||||
2011. 12 五十嵐3 |
4 |
有 |
川村康文 |
エネルギー環境教育研究Vol.6,No.1, pp.29-32 |
日本エネルギー環境教育学会
|
||||
2011. 12 本多4 |
共同研究 |
有 |
川村康文・田山朋子・斉藤隆薫 |
エネルギー環境教育研究Vol.6,No.1, pp.69-74 |
日本エネルギー環境教育学会
|
||||
2011. 11
|
共同研究 |
川村康文・守一雄・多田(戸田)恭子 |
共生社会システム研究Vol.6,No.1, pp.322-331 |
|
|||||
2011. 12
|
共同研究 |
有 |
川村康文・中川一史・中村保裕・三瓶敦司 |
日本科学教育学会, Vol.35 No.4, pp319-329 |
日本科学教育学会 |
||||
2012. 3
|
共同研究 |
川村康文・田代佑太 |
科学教育研究,Vol.36, No.1, pp.44-52
|
日本科学教育学会
|
|||||
2012. 3
|
|
|
|
|
|||||
2012. 6
|
共同研究 |
有 |
川村康文・田山朋子・兒玉明典 |
日本エネルギー学会, Vol.91, pp503-507 |
日本エネルギー学会 |
||||
2012. 7
|
共同研究 |
有 |
川村康文・田山朋子・斉藤隆薫・本多賢一郎 |
日本エネルギー学会, Vol.91, pp629-633 |
日本エネルギー学会 |
||||
----
|
|
|
|
||||||
松本3,海老崎3,五十嵐3,本多4,渡部3,横山4 その他B4生